FC2 managemented FC2 managemented
<<パンプキンマフィン | Chocoラブ☆JJ | うるおい小町>>
この記事のコメント
うちも只今ダイエット中…。
じぇじぇくんもダイエット中?フードも変えられたんですよね!?
確かに元気だったらいいじゃないか!?とも思いますが、股関節に負担がかかると大変なことになりますからね…。まともな股関節のラブを探す方が大変とも言われてますからね…。
でも獣医さんが大丈夫とおっしゃるならいいんじゃないでしょうか!
うちは「ちょっとまだ太ってる!」とはっきり言われてるので…(^^;)
目安としては“あばら骨が見えること”らしいです。うちのマヤはまだ見えな~い(笑)

じぇじぇくんの股関節に負担にはならないようにね♪
2007-05-16 Wed 13:31 | URL | マヤのマミー #-[ 内容変更]
おひさしぶりでーす!

うちのおこげもデブなんじゃないか…と心配になり
病院に行った時にお医者さんに聞いてみましたけど
デブじゃなかったです、笑 35kgもあるのに。
ニューファンが入ってるのでデカイのは普通なんでしょうけど…

しかしそのオヤジもずいぶん挑戦的でしたねぇ…
お相手お疲れ様でした!笑
2007-05-16 Wed 14:24 | URL | なおこげ #-[ 内容変更]
マヤのマミーさん
軽くダイエットさせてます。笑
でもまだ成長がほのかに続いているので、
減っているのか大きくなっているのかよく分からず・・・
^^;
まぁ、でも少しお腹がくびれてるのが分かるようになってきた!?
くらいですかね・・・苦笑

獣医さんが言うには
「背骨がちゃんと触れてたら、まぁ大丈夫だよ」
と・・・。
甘い獣医さんなんですかね~!?笑

でもこれ以上は太らせないようにしなくては。
ハハハ~^^;
2007-05-16 Wed 18:09 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
Re:なおこげさん
お久しぶりでございます^^

おこげちゃんはすっかり体型がニューファン!ですね~
まだまだ大きくなるのかな!?
おこげちゃんは写真見てるだけでもデブゾーンに入ってるとは思えないですよ^^
毛がいっぱいあるから実際のところは実物に会ってみないと分からない・・・のでしょうけど・・・^^;

にしても、ちょっとムカッってきそうなオヤジでしょ?
なんか飼い犬のパット(肉球)がこの前取れたんだよ~って話をし始めて、
「棘が刺さってたみたいでさ。
 痛がってるなぁと思ったらパットが取れちゃったんだよ~笑
 病院に連れて行ったら『もうどうしようもない』と言われたんだけど、
 再生したよ。」
と自慢げに話されておりました。。。
パットがポロッと取れちゃうほど化膿してたりしたんじゃ・・
とか、棘が刺さってたら痛がって歩き方もおかしかったはず・・・
と思うと、その子がちょっと可哀相だったり。
そんな人に説教されたと思うと、またムカッときました。苦笑
2007-05-16 Wed 18:14 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
太ってる?
うちはとにかく大きくなって欲しくてさあ食え大きくなれ!と1歳までせっせせっせとご飯食べさせてました。
体重29キロ…おぉ、もうすこしで30キロって思ったらなんか腰周りがなだらかで、デブってはないけど締まってないって言うか…笑
ちょうどワクチンの時期で先生に見せたら、きこさんと同じく背骨触れたらいいよって。
でも太ってるとかどうかはその子の骨の太さにもよるから、ウエストのくびれや背骨や脇の骨触れるかといったバランスで見なきゃね…と。
足の負担かからないようもう少し絞っても…と言われ、ベストは27キロというのが分かりました!
今また29キロ近く…ウエスト周りのなだらかなラインに癒されつつも少し絞らなきゃと頑張る今日この頃…
JJもバランスだよ!バランス!
2007-05-17 Thu 06:44 | URL | ドン母 #.73PrFiI[ 内容変更]
Re:ドン母さん
多分、まさにじぇじぇはそんな感じ・・・
デブってはないえど、締まってない。笑
じぇじぇは多分まだ成長が終わってないから、
ベスト体重は○kg!とはドクターも言えないですよね^^;
でも、去勢したら太りやすくなるとも聞くので、
徐々に徐々にフードを減らしていきます。笑
400g/日だったフード、今は300g/日になってるしっ!
250~260g/日くらいでいいじゃないかと思う今日この頃・・・
それか全くのおやつ断ちか・・・
それは多分ダンナもじぇじぇも寂しいだろうから、
ここはやっぱりメインを・・・
と葛藤する母です。笑
2007-05-17 Thu 22:42 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Chocoラブ☆JJ |
