FC2 managemented FC2 managemented
<<じぇじぇの衣装 | Chocoラブ☆JJ | どこへ行こう>>
この記事のコメント
かっこいい!!
わたしも、最初の2枚の写真みて、「もう大人顔!!」って思いました。
もう、「かわいい」じゃなくて「かっっこいい」だね~。

子育てしてるとしつけの本で言ってる事はちょっとちがうんじゃないか?って思う事よくありますよね。考えてみたらいろんな性格の子がいるし、いろんな犬種がひとくくりにかかれててたら、外れるところもあるだろ~って感じ。アテナは人間の足やお腹の上で寝るのが大好きだけど、自分が上位だ~って思ってるとはとても思えないし。。。
そんな観察も面白いですよね。
2007-03-16 Fri 19:48 | URL | アテナママ #Z5GHyyj6[ 内容変更]
ほ~!おやつよりおもちゃですか!!
アルはぜんぜんおやつのがランク上だな。

「トリーツ」記事読み逃してたんですけど、同じハナマサでもキコさん所の方がブタ耳安いみたい。
私が行く所は10枚ほどで800円なんですよ。
そうすると出来上がってるブタ耳を同じくらいの金額で買う事ができるじゃないですか。
ちょっと微妙に思いつつブタ耳を干してます。
ブタのしっぽ売ってます?あれも結構いけますよv-218
しかも茹でた後の汁がゼラチン質でブヨブヨになって、それ自体が「茹で汁ゼリー」って感じ。
アキレスってやっぱあんまり安いの売ってないのかぁ。ハナマサでもイマイチですよね。
私にもいいアキレス情報あったら教えてください。
馬なら尚良しですよね!
2007-03-17 Sat 00:40 | URL | ☆アルまま☆ #-[ 内容変更]
Re:アテナママさん
そうですか。。。やっぱり大人顔になってきてますよねぇ~。
でも「かっこいい」と言われてちょっと顔にやけたりなんかして。笑
いかついおっさん顔になっていくのかなぁ・・・苦笑

しつけ本とかとはやっぱり違いますよね!
同じラブでも性格も違うだろうし・・・。
一概に「それはいけない」って固執することもないかと最近思いマス。
じぇじぇが手をかけてくるのも上手く手を使ってる感じなだけみたいだから
一応「手、邪魔。」って言うけど、別に怒ったりすることもありません^^
アテナちゃん足やお腹の上で寝るのが好きなんですか!?
重くないですか?笑
うちは私のひざの上が好きらしいです。
ドッグカフェなどでひざの上に乗ろうとはしないから、
うちのソファで座ってる私のひざの上が自分の定位置だと思ってるのか・・・
でも、一人がけのソファのひざの上って
そんなに広くないからだんだん大きくなってきた今は
おしりが・・・ソファの端の手置くところ?に乗っかってます。笑
30kgになっても続ける気なんでしょうかね・・・笑
2007-03-17 Sat 01:49 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
Re:☆アルまま☆さん
おやつも大好きなんですけど、反応がおもちゃの方がいいですね~。
でも、今度片手ずつにおもちゃとおやつ持って
どっちを選ぶかという意地悪なことをしようと思ってみたり・・・笑
この場合は、やっぱりおやつ食べてからおもちゃに・・・
って思うんでしょうか。ククク。

豚耳、800円くらいってそれは多分・・・
☆アルまま☆さんの買っている方が総重量が重いんじゃないですか!?
10枚いりですよね?
買ってくる時に、その日にそのお店においてある一番重い袋を買ってくるんですけど、
大体700円未満の重量のしかないです~。
この前、ペットショップで豚耳売ってるのを見たんですが、
2枚入りで600円くらいしてましたよ!!!
それ見たら、「よっしゃ!これからも作るぞ!」と
意欲が沸いてきました。笑
どうですか?これ聞いたら
「やっぱりこのまま作る!」って思いませんか?笑
でも、「売ってる値段と変わらない・・・」っておっしゃってるから・・・
安く売ってるところもご存知なんですよね^^;

豚のしっぽは初めて聞きました!
でも今まで見たこと無かったような気が・・・
今度見つけたら買ってきます!
ゆで汁も「ゆで汁ゼリー」になるなら一石二鳥じゃないですか~♪
GETしたいっ!

と、ここまで書いていて思ったんですが、
「もみじ」「豚耳」「豚のしっぽ」とレジに持っていくとき、
「この人こんなゲテモノばっかり食べてるんだろうか?」
と思われるんじゃないかと思ったことありませんか?笑
2007-03-17 Sat 01:57 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
うん、かっこいい!
子ども顔→大人顔・・・ちょっと寂しいですよね~。ワンコ・・・特に大型犬のパピーは1年で大きさが劇的に変化するし、今の時期の一瞬一瞬がすごい貴重だったなぁ・・・としみじみ思うわ~v-22

ビシっときびきびコマンドきいてくれるのはこっちとしても気持ちいいですね。ドンもたいがい「あっ、ダウンですか?ハイハイ」と言っているかのような間があって、そろ~っと伏せます・・・v-239
でも、牛乳やごはんを前にしたら、やったらできるや~んv-218・・・と感動するくらいのキビキビさ!
この使い分けがこ憎いわっ(笑)

それはそうと、↑アルママさんとのやりとり・・・
えつ、この人たちどこに住んでるの!?・・・と。
豚の尻尾とか豚耳が普通に売ってて、それを干したりゆでたりって・・・関西ではあんまし見ないので衝撃です。
2007-03-17 Sat 07:34 | URL | ドン母 #.73PrFiI[ 内容変更]
凛々しくなったねぇ!
('-'*)オヒサ♪きこちゃん!

ほんまにJJ君凛々しくかっこよ~なったねぇ!うんうん!(^-^)
コットン・ロープ我が家も昔はいっつも遊んでたなぁ~(家はすっかり老犬揃いで今や寝てばっかだす)

それはそうと(上の方と一緒や(笑))ほんまに豚の尻尾とか豚耳・馬?!関西では見ないよ~!すごいなぁ
2007-03-17 Sat 14:16 | URL | クロスマム #-[ 内容変更]
Re:ドン母さん
ほんと、そうですね~。
うちに来たばかりの頃は、とてもとてもただ、「かわいい」だけの感じだったのに
今では凛々しい顔を見せる事もあり・・・
サイズも凄いスピードで大きくなっていって・・・
子犬の時期は本当にあっという間に過ぎてしまうという事を実感しました。

>「あっ、ダウンですか?ハイハイ」
可笑しい!!!笑
そのドン母さんの表現が!笑
そうそう、そんな感じですw

私もアルママさんも関東在住ですよ~!
関東には「肉のハナマサ」という「プロのための店」を
謳い文句にしているスーパーが所々あるんです。
そこで普通に売ってるんですよ^^;
チェーン店なので調べてみたのですが、関西の方にはこのお店無いんですね~。
私が京都に居た頃に(実家は京都です)このお店見たこと無かったのは
ただ無かっただけなんだなぁと今日初めて分かりました^^;
「業務用スーパー」とか行ったら売ってないですかね~!?
2007-03-17 Sat 23:18 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
Re:クロスマムさん
あぁん。マムさん、お・ひ・さ☆

じぇじぇ・・・可愛さが無くなってきたでしょ?^^;

マムさんちのGR達は何歳なんだっけ?
この子達が若い頃は、散歩とかもの凄く大変だったんじゃないかと
今つくづく思うよ~~~

豚耳・尻尾・馬・・・笑
こんなゲテモンばっかり売ってるとこ無いってかぁ!?笑
マムさんちの老犬さん達がまだバリバリ固いモノもいけるなら
今度会える時に豚耳プレゼントするわ~ん♪
2007-03-17 Sat 23:21 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
ほうv-218 業務スーパー・・・なかなかの目のつけどころですねぇ・・・
さっそく行ってきますっv-29
2007-03-18 Sun 09:40 | URL | ドン母 #.73PrFiI[ 内容変更]
Re:ドン母 さん
あったら是非作ってみてくださ~い♪
あの食べっぷりを見るとどんどん作って食べさせたくなるはずですから。。。笑
2007-03-18 Sun 15:33 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Chocoラブ☆JJ |
