FC2 managemented FC2 managemented
<<今日のお買い物♪ | Chocoラブ☆JJ | be-NatuRal>>
この記事のコメント
ハルも
もう少し大きくなって、また引っ張りはじめるようになったら、試してみましょう。。と、前回のトレーニングでお話がでました。

 今はまだ「引っ張ってやろう」と、思って引っ張っていないし、ほぼ落ち着いて来ているのだけれど、もう少し大きくなって知恵がついてくると「母さんはボクより力が弱いから引っ張ってやろう」と思い始めてしまう事もあるそうです。。

 この間のトレーニングで一緒に来ていた、ボクサーの女の子(ホームステイでトレーニング中)も付けていましたが、引っ張ってました~^^;

 田舎で広~い道をのんびりお散歩できるような環境とは違う、東京などの都会で暮らす限り、私も「ヒール」や「来い」などは、安全に平和に生きていく上で最低限必要なものだと思っています!
2007-03-13 Tue 15:22 | URL | Halle #-[ 内容変更]
Re:Halleさん
「引っ張ってやろう」かぁ・・・
もうちょっと大きくなったら、やっぱり引っ張られて使ってるかもしれませんね、うち・・・笑

慣れるとホントあれでも余裕でグイグイ行っちゃうらしいですね~
人間が見てる分には「食い込んだら痛いんじゃないの?」と思うけど、
犬にとっては何でもないみたいな^^;
じぇじぇは初めてのアレのショックで最初は
「キャンキャンキャンキャンキャン!」と叫んでいました(笑)

大袈裟犬なんです・・・
ちょっかい出してガッと首を噛まれた時も痛くも何ともないハズなのに
叫んでたし・・・
(きっちり訓練の入っている犬にやられているので、
 血が出るほど噛まれてません。^^;)
「もう大袈裟~!」と訓練士二人が声を揃えて言うくらいなんだから、大袈裟犬。笑

自由にのびのび暮らせるならそれに越した事はないけど
残念ながらそうじゃないですもんね・・・
人間社会で安全に生きていくには(うまく共存するには)
やっぱり人間社会のルールを教える他ないなぁとつくづく思います。
何か起こってからでは遅いから、そうならないように
犬も傷つかず人間も傷つかないように訓練なんだなぁと思ってマス^^
2007-03-13 Tue 16:41 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
怖そぉ~
スパイクチェーン初めて見ました。見てるだけで怖いですね(^^;)
マヤもしつけ教室通い始めてるんだけど、出来なかったらコレ使うのかなぁぁぁ???コレは嫌だなぁ~。。。
マヤがんばれよっ!て感じです。
2007-03-23 Fri 12:29 | URL | マヤのマミー #-[ 内容変更]
Re:マヤのマミーさん
確かに・・・見た目怖いかも。^^;
でも、じぇじぇも実はまだ2回しか使った事無いです~。
使わずに済めばいいのに!
マヤちゃんはちっちゃいから、まだまだ・・・
使わずに済むかもしれないし・・・どうでしょう?!
2007-05-14 Mon 18:52 | URL | きこ #0FtB7ubA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Chocoラブ☆JJ |
