FC2 managemented FC2 managemented
<<なんともまぁ・・・ | Chocoラブ☆JJ | 自転車による引き運動>>
この記事のコメント
いやいやいやいや、元気なJJくんに再会できて嬉しいです!!
今はほんとにどんどん大きくなる時期ですもんね。
いったいどこまで大きくなるやら。
アルは2歳ぐらいまでじわじわと成長していた気がします。
体の大きさは1歳ぐらいで止まったんですけど、
その後もジワジワと骨が太くなっているのでは?というように
胸板や骨格が男らしくしっかりしていったように感じました。
2歳ぐらいまでは会う人にも「また大きくなった?」とよく言われましたし。

血統書って私も別にいらないやと思ってたけど見ると面白いですよね!
アルはネットでご先祖様の名前検索したら写真も見つけられましたよv-238
親戚検索では腹違いの兄弟(父同じ母別)の兄弟が3頭見つかりました。
でもやはり実際の兄弟はまだ見つかっていません。みんなどうしてるのかな~。気になりますよね。。。
でもね、私のお友達は5歳にして本当の兄弟を見つけましたよ!ブログを放浪してたまたま見つけたんですって!
希望は捨てちゃいけませんね!

燻製いいですね~!我が家も干物の網はあるのでブタ耳やブタのしっぽ、牛アキレス、砂肝なんかのおやつを作ります。
でもそこにもう一手間燻製作業が入るとぐっと旨みと香りが増して、よだれボタボタで大喜びしてくれそうですね!
人間用のチーズとか美味しそう♪
2007-03-06 Tue 20:53 | URL | ☆アルまま☆ #-[ 内容変更]
Re:☆アルまま☆さん
最近、1週間に1kgずつ大きくなるような成長は無くなったような気がします。
なんか2週間に1kgぐらいずつ・・・な緩やかになってきたというか・・・
これでいいのか!?とちょっと気になったりもしますが
じぇじぇ自身は至って元気だから「こんなもんかなぁ~!?」という感じです!
この前「いつ頃形が完璧大人になるんですか?」なんて話をしていたら、
「ラブだと2~3歳かな?骨格がしっかりするのは3歳くらい」
なんて話を聞きました!
1歳くらいで完全に成犬になるものだとばっかり思っていたので
びっくりしましたよ~。。。
だからアル君の「2歳くらいまで成長」ってゆうのを聞いて
「本当だ!!!」って思いました^^
「レトリバーは成長が遅くて老化が早い」って言われてるんですって!
知ってました?(私は当然初耳でした。笑)
なんか、老化とか聞くと「あぁ、何だかんだ言ってもじぇじぇの方が私より早く死んでしまうんだなぁ」とつくづく思ってしまいます。。。
(まだ1歳にもなってないのに^^;)

親戚犬はどこかで見つけたんです!
ロストしてしまったので、また探さなきゃいけないですが・・・^^;
兄弟犬はまだ・・・でもまだまだ見つかる可能性があるんですよね!
5歳でも見つかったと聞いて、希望を持って時々探してみます^^
見つかって近くだったらいいなぁ・・・(淡い希望)

☆アルまま☆さん色々手作りされてますよね!
「もみじもOKなんだ!」ということが分かったので、
次回はもみじ買ってきて挑戦してみますっ。
あと・・・じぇじぇの今年の誕生日にはレバーケーキも
レシピを参考にさせて頂いて作っちゃおうっかな♪とも・・・^^
豚耳を買ってきたんですけど、本当は牛アキレスが目的だったんです・・・
なんだか高いところばかりなので、もうちょっと安く買えるところを目下探している最中です。。。
くん製にすると、じぇじぇ用に味付け無しにしている物も
なんだか
「人間が食べても旨いんじゃないか?」という気すらしてきます。
そして食べてみると、やっぱり味がなくて「まずっ。」ってなってます。笑
生肉がどうも弱いみたいで、食べさせると必ず○痢ピーに・・・
やっぱりまだ子犬だから胃腸が完全じゃないんですかね^^;
それ以来とにかく乾燥させるのもまず茹でてから・・・になってます。
2007-03-07 Wed 00:09 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Chocoラブ☆JJ |
