FC2 managemented FC2 managemented
<<お久しぶりぶり・・・ | Chocoラブ☆JJ | ダメ飼い主>>
この記事のコメント
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
じぇじゃくんの皮膚の病気移るものじゃなくて、とりあえずよかったですね(*´∇`*)
湿気が原因?なのです?確かに少しなったくいかないですが・・・。
ゼファーもフケがすごくて恥ずかしいくらいなのですが、病気ではないようで、シャンプーはシグマッテックラファンシーズをつかっています。
耳も外耳炎かと思うくらい耳垢がでるんですが、
トレーナーさんい教わったやり方をしてから耳垢が減ったように思えます。
やってるかもですが・・・
えっと耳全体に薬品を入れるタイプの薬剤をかって、耳の中を薬品でみたし、よくもんで、あとはワンちゃんに頭を振らせて液体を外に出すやり方です。
心配な場合は降った後綿棒なんかでふきとってもいいですね(*´∇`*)
この場合外でやらないと家の中が大変な事になりますww

ゼファーはおなかがあまり強くないのでよく下痢になるんですよ。
人間と違って言葉を発しないワンちゃんが病気だと心配もつのりますよね。

じぇじぇくんがもっともっとよくなりますように( ̄人 ̄)神様オ・ネ・ガ・イ♪
2007-06-15 Fri 21:30 | URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 内容変更]
何はともあれ
良かった良かった。。
ちょっと気になってて何回も覗いてしまいました^^;

チョコラブはラブの中でも一番フケが出やすいと
どこかで読んだ事がありますが。。。

これから梅雨だし、私も気をつけようと思います!


とにかく、皮膚も耳もなんでもなくて良かった♪
初めての夏を楽しもう~^^
2007-06-15 Fri 21:32 | URL | Halle #-[ 内容変更]
一安心ですね♪
JJ君、良かったですね~i-179
換毛期&湿気の多い季節、迫り来る猛暑・・・i-195
どんな事でも、出来る限り、初期に対処してあげたいものです!
ウチのも、ブラッシングの度におびただしいフケ・・・i-230シャンプーしても、3・4日はフケがでますi-241乾燥が原因だったんですね

JJ君のハートi-175ボディーはいかがですか?写真拝見したとたんJJ君に私のハートを打ち抜かれました!
是非ウチのも!!と思って家族に口頭で提案したところ・・・・・・
皆に却下されましたi-229
CUT賛成票入るまで、食い下がりませんよ~
2007-06-16 Sat 15:22 | URL | B.J.crew #-[ 内容変更]
ひと安心ですね。。
JJ君の病気が大事じゃなくて本当によかったですね。
でも、体を洗った後にちゃんとドライヤーで乾かさなきゃいけないなんて初めて知りました・・・v-12
私はいつも自然乾燥していたので・・これからは気をつけなきゃ!って勉強になりました。
でも、問題が・・・ドルチェはドライヤーが大嫌い。。
過酷な問題ですねv-40
耳も外耳炎ではなくて本当に安心しました。
これから暑くなり、色々な病気になりやすいですが、お互い気をつけていきましょうねv-238
2007-06-18 Mon 09:45 | URL | マキ #CfpSSrsQ[ 内容変更]
ひとまずは・・・
たいした事なかったみたいで、良かったね!
湿気に弱いって、これからの季節も辛いね…。梅雨だし、夏は泳ぐし…。
身体もそぉーだけど、耳もタレ耳だし、辛いよね。
とにかく清潔にドラ~イにしてね-☆
2007-06-19 Tue 13:01 | URL | マヤのマミー #-[ 内容変更]
白癬菌じゃなくて良かったですね~
実はモカも足の所にハゲが出来てしまい、今日病院に連れて行きました。虫に刺されたのをかゆくて自分で舐めてひどくしてしまったみたいです。かゆみ止めと抗生物質を飲ませて様子を見ることになりました。留守番のストレスかと思って心配したけど、たいしたことなくてよかったです。
2007-06-19 Tue 23:20 | URL | Starfield #-[ 内容変更]
こんばんは♪
JJ君の背中どうしたのかな?って思っていました。もう大丈夫ですか?原因がハッキリしなくて
モヤモヤしちゃいそうですがお毛々が生えてきてよかったですv-354
アンバーも湿気には弱いですi-182
彼の場合はダルくなるらしいです。

フケは季節の変わり目や
過度にストレスがかかってる時、
首などに急に多くなります。

私もお風呂の後、ドライヤーでしっかり乾かすと聞いてましたがアンバーはドライヤーが
大好き?大嫌い?とにかく大暴れなので
犬用タオルで拭き取るだけです(ーー;)
あとは自然乾燥…すんごい顔してガウガウ
ドライヤーに向かってくるから…うっv-406できましぇん(TT)

今年の夏も暑そうです…
ラブは暑さに弱いし湿気に弱いし
こちらとしても気が抜けないですねv-356
2007-06-20 Wed 21:45 | URL | アンバママ #-[ 内容変更]
我が家も・・・マルガリータ
JJ君どうですか?
範囲狭まってきましたか?
湿気を完全に取るなんて・・・無理ですよね~
本当に!

うちのもこもマルガリータにして
お手入れ楽々~と思ったのですが
乾かすのに結構アンダーコート恐るべし!ですよね。
なかなか芯から乾かない!
もこは今「ふけ娘化」しています。
2007-06-21 Thu 00:21 | URL | もこママ #Vfm.YIoQ[ 内容変更]
お~い!!
最近UPしてないけど
どうしてますか?

JJ君の様子はその後どうかな?

カウンター11111超えたよ♪

また、更新されるのを楽しみにしてます^^
2007-06-25 Mon 17:56 | URL | Halle #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Chocoラブ☆JJ |
