FC2 managemented FC2 managemented
<<母、走る...orz | Chocoラブ☆JJ | やっぱり買っちゃいました。笑>>
この記事のコメント
我が家はそれ、「犬の習性だし」となんのしつけもしなかったからすごいよ~
嗅ぎまくってます。
拾い食いがないからまあいんだけどね。
アルの嗅ぐままにさせてたら散歩が進まない。
だから「もう行くよ!」と強制連行。
でも散歩ついでにする買い物でさんざんアルのこと待たせてるんだからアルがニオイ嗅ぐちょっとの間くらい待ってあげなきゃ悪いかな。。。と思う心優しい(?)日もちょっぴりだけあったりする(笑)
2007-06-12 Tue 23:11 | URL | ☆アルまま☆ #-[ 内容変更]
うちもクンクン娘ですよ。
旦那は絶対にかがせないで歩いてるらしいですが、私は逆にかいでほしくない時だけついてをさせてます。
匂いかぎって脳の刺激やストレス解消になるって聞いたので、、
でも優しい気持ちで見守ってあげられる日と「早くしてよ~」ってイライラしやう日があって、、人間の精神修養なのか??って思ったりもします。
2007-06-13 Wed 06:03 | URL | アテナママ #-[ 内容変更]
最初から
トレーナーさんに公園に着くまでは「ニオイ嗅がせないよう練習しましょう」って教えてもらってたので、今ではほぼハルは道中は臭いを嗅ぎません。。。

その分、公園の芝生広場(ココだけOK)で、鼻がもげそうなくらい「クンクン」やってます^^;

この練習が出来てれば、拾い食いの心配もゼロだから、楽ですよね!

JJ君がんばれ♪
2007-06-13 Wed 12:27 | URL | Halle #-[ 内容変更]
お久しぶりです♪
アンバーもクンクン♂です…あ、違うクンクンおかま犬です(^^)すごい勢いです。いい調子で歩いていたかと思うと急にグイーっと横にズレていきます…手首モゲそうです…うちもクンクンポイントを決めて嗅がせるようにしています~
非売品可愛い!!!アンバーは洋服ガジガジしまくりなので高いのは買えない(TT)
あー!!今気がついた!
あたしもリンクさせてください!
2007-06-13 Wed 19:34 | URL | アンバママ #-[ 内容変更]
Re:☆アルまま☆さん
そう!そこが重要です!!!

拾い食いしない

じぇじぇは・・・常に下を向いて歩こうとするので、
めぼしいモノを見つけると、とりあえず口の中へ・・・orz
最近は、川沿いの散歩コースで桜の実が落ちているので
それを食っております・・・

散歩ついでに買い物・・・羨ましい限りですTT
じぇじぇは繋いでおいて姿が見えなくなると吠えまくりますTT
散歩ついでの買い物は夢のまた夢TT

匂い嗅ぎは散歩の最後の方に必ず入れてま~す♪
散歩は犬にとっての日課で「こなさなければならないもの」。
それをこなしたご褒美がこの匂い嗅ぎになるって、
シーザー・ミランが言ってた気がします^^;<アバウトでごめんなちゃい。
2007-06-15 Fri 12:58 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
Re:アテナママさん
散歩の最後に10分くらい匂い嗅ぎタイムを取って、
それ以外は前を向いて歩くようにさせてるところです^^;
そうじゃないと・・・
商店街歩くと誘惑が多く
(アイスクリームのコーン部分とか、焼き鳥の串、バナナの皮・・・と
「なんでこんなもんがここに~!」ってところに所々落ちてるので・・・^^;)

ダンナはどうしてるんだろう。
多分うちも嗅がせないで帰ってきてるような気がします。
2007-06-15 Fri 13:05 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
Re:Halleさん
そうそう、言われてたんです。うちも。^^;
それを守らなかった結果がコレ。苦笑

じぇじぇは拾い食いの鬼ですよ・・・ε-(;ーωーA フゥ…
食べられる物が落ちてると、めざとく見つけてます。
やっぱり犬の嗅覚には敵わないなぁとある意味感心してたりして^^;

でも、そこは利口な犬だから、最近では
匂い嗅ぎをして私が足をパッと上げるとストップさせております。笑
やったら怒られる~ってことは分かり始めたらしい。
2007-06-15 Fri 13:11 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
Re:アンバママさん
最近、どうされてるのかなぁ~と思っておりました!
無事にご帰還のこと・・・お帰りなさい^^

やっぱり、そうですよね~!?
手首もげそうってか、肩脱臼しそうな勢いですよ!!!笑
最近はそうゆうのも減ってきましたが
やっぱり他のワンコに遭遇したりして、じぇじぇの方が先に気付くと
猛ダッシュして走って行こうとします・・・
こっちはノーマークだったから気も抜いてるし・・・
そのうちマジで脱臼しそうです。苦笑

そうそう!うちも、洋服ガジガジしますよ・・・・・・・・
洋服の裾に噛みつきながらぐるぐる回転したり・・・
だから、あまり薄手の洋服は買えません。^^;
薄手のを買う時は、安物に限ります。笑
2007-06-15 Fri 13:15 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Chocoラブ☆JJ |
