FC2 managemented FC2 managemented
<<今、足上げて小した!? | Chocoラブ☆JJ | 眠いのよ・・・>>
この記事のコメント
結構広がってきてますね~知り合いでラブを飼っている人が白癬菌(水虫の菌)を散歩中にもらってしまったって言われていたので、薬とかどうされてるか聞いてみますね~早くよくなりますように。。。
2007-06-11 Mon 20:46 | URL | Starfield #-[ 内容変更]
Re:Starfieldさん
そう、まさにそれなんですーーー!!!
真菌の類。。。

綺麗に治ったかも聞いておいてください・・・m(_ _)m
2007-06-11 Mon 21:10 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシじぇじぇ
本当の少しひどいですね( ̄ー ̄;
ママンのトレーナーさんって獣医の免許も持ってる方なので少し意見聞いておきます。
( ノェ)コッソリ 病院変えるっていうのもいいかも。。。
2007-06-11 Mon 21:15 | URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 内容変更]
思ったよりも。。。
ひどくなってますね。。。

ちょっと検索してみたけれど・・・
http://www.bayer-pet.jp/pet/zoonosis/jiten/07.html や

http://www.eepet.com/dog/archives/byoumei/196.html
に書かれているような内容のところばかりでした。。。

週末には原因が特定できるのでしょうか?
もう少し、詳しい対処の方法が分かるといいですね。。

2007-06-12 Tue 14:30 | URL | Halle #-[ 内容変更]
Re:ゼファーママンさん
でしょ~!?でしょ~!?酷くなってるでしょ~!?TT

一応今、検査の結果待ちなので他に処置法無し・・・なんです・・・。
今週末には結果が分かって、どうにかなるかなぁ・・と淡い期待しとります。。。
2007-06-12 Tue 22:56 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
Re:Halleさん
ですよね・・・やっぱり誰が見ても・・・
「症状酷い・・・」ですよね~^^;
そして、調べて下さったんですね!ありがとうございます。

結果が分からないと処置のしようもない・・・って感じなのでしょうが、
何でこんなことにーーー!!!
と思うばっかりです。TT
毛を刈ってから約2週間。少し毛が伸びてきて、症状がマシになったのか
何も変わってないのかがちょっとよく分からなくなってきました。^^;
2007-06-13 Wed 13:22 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
動物の白癬菌は人間のとは種類が違うそうです。。。
土の中にもいるそうで、散歩の時に感染しちゃう事もあるそうです。。。私の知り合いのワンコは飲み薬だけだそうです。じぇじぇ君早くよくなるといいね~
2007-06-14 Thu 11:17 | URL | Starfield #-[ 内容変更]
Re:Starfieldさん
聞いて頂いたんですね!
ありがとうございます。
そっか、じゃあ人間から感染した訳じゃないってことですね。
ダンナの疑惑が晴れました。笑

お友達のワンちゃんは飲み薬だけなんですか・・・。
薬用シャンプーもいいんですが、1週間に1回しかできないから
なんか効果が・・・無いんですよねぇ・・・
今日また病院に行くので、今日こそ培養の結果が出て
適切な処置をしてもらえることを願っております・・・。
2007-06-15 Fri 13:18 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Chocoラブ☆JJ |
