FC2 managemented FC2 managemented
<<眠いのよ・・・ | Chocoラブ☆JJ | ペット用お豆腐「おいしいワン!!」>>
この記事のコメント
“うるさい!!”って言いたくなる気持ち分かります~~Mダックスにはうちもよく吠えられます。小型犬は小さい頃にちゃんと社会化をさせてなくて、他の犬とちゃんとコミュニケーションが取れない子が多いような気がします。ちゃんとしつけ教室に連れて来られてる方もいらっしゃいますけどね~
2007-06-11 Mon 20:41 | URL | Starfield #-[ 内容変更]
Re:Starfieldさん
うちのイトコがMダックス飼ってるんですが、
めちゃめちゃ×100吠えます。
小さい頃にはお母さんが吠えたら叱っていて吠えなかったのだけど、
仕事で出るようになって耳の遠いじいちゃんと一人+一匹で居るようになって・・
人が来て吠えてもじいちゃん耳が遠くて吠えてるのが分からず、
叱る事をしなくなったらもう止まらなくなったんだって。^^;
私が遊びに行っても、ものすごーーーく吠えられます。苦笑
犬種にもよるんですかね。元々吠えやすいのかも。

そっか・・・社会化かぁ・・・。
それに必死になってたのもついこの前の話なのに、
すっかり忘れていました。^^;
2007-06-11 Mon 21:05 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
確かに・・・
Mダックスはギャンギャンと吠えるコが多いですね!うちのしつけ教室に来ているMダックス2頭とは一緒 になったことあるけど、マヤが視界に入ると「ギャンギャンギャン!!!」 だからMダックスの視界に入らない場所でするのがマヤとアタシ。。。なんだかな・・・。
ま、しつけ教室に来てる飼い主さんの対応は大丈夫だけど、きこさんが言っておられるような方!むかつきますよね~!!
幸い、アタシは散歩とかで、そぉーゆー飼い主さんには会わないから、日々そんな思いしないで済むけど。
きこさん、がんばって!!
2007-06-12 Tue 09:50 | URL | マヤのマミー #-[ 内容変更]
ハルは
Mダックスに限らず、ありとあらゆる小型犬に吠えられます^^;

そして、同じようなセリフを言われます。。


最初はすっごく頭にきて、きこさんと同様『心の中で』同じセリフをなんども言ってやりました!?


小型犬以外にも、近所に車椅子のMIXのわんちゃんが居ます。そして、初めて会ったとき「うちの子はね~男の子が嫌いなの、その子(ハル)は男の子なの?!じゃあダメだわ~」って、こっちが普通に歩道を歩いているだけなのに、遠まわしに「そこどけ!」って言われてるような気分にさせられました。。

おまけに2回目以降はすれ違いざまにすっごく吠えてるそのワンコに「ウフフ」と笑うのです。。。。
開いた口がふさがらないですよ~全く・・・・

娘達もあまりの事に驚いて「なんであのわんちゃんあんなに吠えてるの?」って聞くから、私もつい「吠えちゃダメって知らないんじゃない」。。ってすれ違う時に言ってしまいました(^^;
2007-06-12 Tue 14:41 | URL | Halle #-[ 内容変更]
Re:マヤのマミーさん
他で見たんですが、やっぱりダックス系って吠えないように躾けるのが大変みたいですね^^;
私が行ってた(既に過去形。笑)しつけ教室では、
「無駄吠えがうるさい!」と近所から苦情を言われ、
何十万もする防音設備付きのハウス(犬用)を買われてる方がいらっしゃいました。
それでも一旦ついちゃった癖は直すのが難しいそう。

でもね~
そうゆう教室に来てるような方は、「ほんとごめんなさいね~。」という感じですが、
「吠えるのは仕方ない」みたいな感じの人は一体何なんでしょうね。
もう開き直っちゃったのかな。^^;
にしても、相手の気分を害するような言い方する人は、
人としてどうなのよ!って思っちゃいます。
2007-06-13 Wed 13:17 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
Re:Halleさん
かつては吠える事で謝り続けてたのかもしれないけど、
もう開き直っちゃったのかしら・・・とか色んな事を考えちゃいます。
相手が大きいから・・・とか、黒いから・・・とか、
ホントは犬にとって大きさや色はほとんど関係ないハズなんですけどねぇ。
じぇじぇはちっちゃいチワワにぎゃふんと言わされてた事もあったし。笑
中には過去に噛まれた犬がそうゆう犬だった・・・というトラウマがある子もいるだろうけど、
そんなのごく僅かだと思う・・・。
飼い主が勝手に都合良く解釈してるだけのような気がします。
(だから余計に腹立つ!!!)
ただ、未去勢の♂同士が出会ってしまってケンカ腰になるのは・・・
これは習性だから仕方ないと思って諦めます・・・^^;
じぇじぇは未去勢だけど、相手が何であっても威嚇するとか無いですけど・・・
(♂のくせに、♂っぽくない。。。)

けどね、けどね!
この前、それ伊豆でも言われたんだけど(「怖かったね~。大丈夫よ~」)
食事どころで言われて。
でも、周りにいた全ての人がじぇじぇは何にもしてないのが分かってたから、
吠えまくるそのワンコを怪訝そうに見てたよ!!!笑
ギャラリーは知ってるのだっ^^v
2007-06-13 Wed 13:30 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Chocoラブ☆JJ |
