FC2 managemented FC2 managemented
<<財布落とす・・・の巻 | Chocoラブ☆JJ | 城北中央公園>>
この記事のコメント
あぁ~、聞いたことある!
めっちゃ普段おとなしいワンコなのに、骨付き肉あげたら近づくと唸られたって…。その人は野生の血がそうさせるのか…と言ってたけど。
ドンも7~8ヶ月、JJみたく反抗期プラス格付けの確認…みたいの一日数回あって、すごい剣幕で吠え噛み付きにきて、全力でねじ伏せたよ…
オスだから?あたしなめられてるの???と一時すごい悩んだけど、泣き寝入りはせずとにかく戦った!(笑)
やった事といえば、徹底したしつけのやり直し…っていうかシット(sit)でもいいから絶対一日何回かやらせてたよ!あたしのコマンドを聞け~~~みたいな…
きこさん負けるな!
2007-05-17 Thu 19:04 | URL | ドン母 #.73PrFiI[ 内容変更]
Re:ドン母さん
あまりに酷い映像だったので、トレーナーさんに見せてみました。
教室では絶対そんな姿を見せない上に、お利口にしてるので
トレーナーさんもビックリ(笑)。
前から「凄いんです、凄いんです」って言ってたから
それが分かったみたい。
ここまで来ると、これを完璧にさせなくするには
全身防護服来てじぇじぇと戦って勝つしかないとか・・・^^;
でも、それを素人がやるにはやっぱり無理なので、
別に噛みつかないんだったら、放置しておいてもいいとか・・・笑
でも、何にでも執着心を出し始めると良いことないから、
与えないのが一番かなぁ、と言われました。
これがキッカケで、全てに対して唸り始めたら元も子もないってことですかね~!?

いまんとこ、この骨と豚足以外ではそんな態度見せないものの、
リビングにある「ハウス」(ただのマット。)で、
「ハウス!」って言っても、私が歩いて離れると着いてくる・・・という反抗をしております。
これがしつけ教室では何をしようが「ハウス!」って言われると動かないんですよ!
だから、出来る癖にやらないってゆう反抗。^^;
力づくでハウスさせてるけど(背中とお尻の皮持って持ち上げてハウスまで連れて行く)、
それが気にくわなくて、空噛みする・・・
ウッ!思い出してもムカつくぜぃっ。笑
でも、またここからやり直すしかないですね^^;

しつけは1日にしてならず・・・ぐわっ。
2007-05-17 Thu 22:49 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
うちにエッグありますよ~
初日はとっても楽しそうに遊んでたけど1日で飽きた。
噛みつけないのが逆に気に入らなかったらしい。

クールボードは我が家は大理石の使ってます。
http://www.rakuten.co.jp/mgs/
↑ここで買った。
手入れも簡単だしアルも使ってくれてるけど重いのよね~
1年中置きっぱなしになってます。
水につけたりするタイプは面倒くさいよ~
アルミタイプのが良さそうな気もするけど使ったことないから何とも言えない。

アルも反抗期にちょっとだけ「ウ~ッ!」って言ってみたりしたことある。
でもガムでそんなたいしたおやつじゃなかったから軽く抵抗してみたって感じかな?
以前お友達のいちごちゃんと一緒に牛骨食べた時は、アルに骨を狙われていちごちゃん怒る!怒る!!
http://withalex.blog77.fc2.com/blog-entry-37.html
大笑いでした。
そのご飼い主さんが手を出したら・・・って言うのは聞いてないから分からないな。
豪華度の少ないおやつに手を出しながら、徐々に豪華度をアップさせて唸らないように慣れさせたらどう?
ビスケットやクッキーの小さいのは無理だろうけど、ガムとか豚耳とか大き目のおやつは必ず手に持ったまま食べさせるようにしてみるとか。
骨もそこまで興奮するのとしないのときっと好みがあるだろうから、そんなに執着しない骨を手に持って食べさせるとか。
2007-05-18 Fri 00:22 | URL | ☆アルまま☆ #-[ 内容変更]
同じく・・・
前々からエッグが欲しいなぁ~と思っていて、これなら飽きずに遊ぶかも!?と思ったんですが、↑アルままさんだったかな?誰かに「うちのコ、すぐに飽きちゃった」て聞いて、あぁぁぁーどぉしよぉ~と思い、そのまま買ってません(^^;)
そして今うちも一番入手したいのがクールボード。
教えてgooとか、いろいろ調べてみたけど、やっぱりアルミのクールボードが一番イイかなぁ~と思ってます。近々ホームセンターでチェックしてきます!ネットだと高いらしいっす。
2007-05-19 Sat 12:39 | URL | マヤのマミー #-[ 内容変更]
Re:アルままさん
エッグの記事アップしてなかった・・・

実は・・・気に入る気に入らない以前の問題でした。笑

クールマット参考にさせて頂きます♪
でも水に浸けたりするものは、じぇじぇが噛みちぎってしまいそうなので・・・
大理石いいですね!!!
(さすがにこれなら噛めないしどうにもならんだろう!笑)

反抗期対策、ダンナが格闘しました。
最後には手をマジ噛みされていたけど、翌日から大分大人しくなった・・・^^;
いちごちゃんの怒りっぷり、すごいですね。笑
マジで取られると思ったのかな?!
これがじぇじぇの最後の抵抗だったらいいけど・・・
1歳くらいでまた同じような事が起こると聞いているので
どうなることやら・・・^^;デス。
2007-05-23 Wed 21:57 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
Re:マヤのマミーさん
やっぱりクールボードが今一番考え時ですよね~
散歩連れてくとかなり暑そうだし・・・。
買ったらブログでアップしてどんな感じが教えて下さ~い♪

エッグ、これプラスチックじゃなくて塩ビニとかだったら良かったかも・・・
固すぎてフローリングの我が家ではゴロゴロと結構うるさいです。^^;
うちは・・・
飽きるとかそんなこと以前の問題でした。笑
安くないおもちゃなのにぃ~
そのうち遊んでくれるかしら・・・^^;
2007-05-23 Wed 22:10 | URL | きこ #G91RSZjw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Chocoラブ☆JJ |
